プロフィール

skymates

Author:skymates
フナフナブログへようこそ!
身の回りの気になる事から世界の注目記事まで海・船舶・土木関係を中心に記事を作成していますのでご覧あれ!!

スポンサーリンク
人気ページランキング
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

韓国にも超大型起重機船がいるんだって!

2016/10/31 23:31:32 | 起重機船_韓国 | コメント:0件

hyundai-10000-0.jpg


韓国Hyundaiの大型起重機船


日本国内にいる起重機船と同じタイプで超大型の起重機船が日本のお隣、韓国に存在しているのをみなさんご存知でしたか?結構知られていないと思うので少し調べてみました。

大型起重機船の概要



見た感じは日本の起重機船とあまり変わらないですが、規模が違いました。。。
hyundai-10000-7.jpg

トップ画像の正面Ver.。恐らく建造時の荷重テストだと思いますが、吊点数が多すぎて感動です。
hyundai-10000-2.jpg

詳細が不明ではありますが、写真を見るとジブ1つにフック4つで8フックありますね。10,000t÷8フック=1,250t/フック。
hyundai-10000-3.jpg

Hyundai Heavy Industriesが発行しているマガジンに掲載されていたページ。2015年summer版。
hyundai-10000-8.jpg
上記写真掲載のマガジンPDFのURL

hyundai-10000-9.jpg
上記記載写真掲載のパンフレット


おまけ


最後の「お仕事動画」で紹介している作業の中での1コマ。
居住設備のような物を吊上げているだけですが、3,000tあるそうです。そして4点吊。
3,000t÷4点=750tなので、シャックルやばいです。
hyundai-10000-6.jpg

でかいです。ピンもでかいです。
hyundai-10000-4.jpg

1,000tシャックル・・・・ですw
hyundai-10000-5.jpg


お仕事動画



関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する