Author:skymates
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海面火災発生inメキシコ


メキシコにある”Ku-Maloob-Zaap”と呼ばれる洋上の石油採掘場所で火災が発生したようです。
海面で炎が上がっている動画は少し恐ろしいです。
近くに石油プラットフォームもあるのでけが人とかが出なければいいですが。
記事による現在のところ負傷者は報告されていないようです。
1.事故の記事
Google翻訳
メキシコ湾のオフショア石油プラットフォーム付近でメキシコのペメックス戦闘クレイジーファイア
Bloomberg
July 2, 2021
ペメックスからの更新は、火が約10:45 .mで消火されたと言いました。
エイミー・スティルマン (ブルームバーグ) —
ペメックスのクー・マルーブ・ザープ沖合プラットフォーム複合施設の近くで、潜水艦パイプラインバルブが壊れ、同国の湾岸に石油が漏れた後、火災が発生した。
ソーシャルメディアに投稿されたビデオには、3隻の船が沖合のプラットフォームに非常に近い海から出てくる火災を窒息させようとしている様子が映っていました。Pemexの担当者はコメントの要請に応じなかったか、ビデオ映像を確認しませんでした。🚨 Incendio registrado en aguas del Golfo de México
— Manuel Lopez San Martin (@MLopezSanMartin) July 2, 2021
A 400 metros de la plataforma Ku-Charly (dentro del Activo Integral de Producción Ku Maloob Zaap)
Una válvula de una línea submarina habría reventado y provocado el incendio
Esta fuera de control hace 8 horas pic.twitter.com/KceOTDU1kX🚨 Sobre el incendio registrado en aguas del Golfo de México, en la Sonda de Campeche, a unos metros de la plataforma Ku-Charly (dentro del Activo Integral de Producción Ku Maloob Zaap)
— Manuel Lopez San Martin (@MLopezSanMartin) July 2, 2021
Tres barcos han apoyado para sofocar las llamas pic.twitter.com/thIOl8PLQo
状況に関する知識を持つ人物によると、火災は管理されており、負傷者は報告されておらず、公の場でコメントすることは許されないため名前を挙げないように求めた。
エネルギー省のデータによると、ク・マルーブ・ザップはペメックスで最も生産的な油田クラスターの1つで、1日当たり70万バレル以上の石油換算、つまり同社の総生産量の約40%を占めている。
ク・マルーブ・ザップでは、フィールドが成熟し、Pemexが新しい抽出技術に投資するリソースを欠いているため、生産量は減少しています。ペメックスは10年半にわたり毎年生産量が減少し、石油メジャーの最大の負債を抱えており、約1,140億ドルです。
引用元:gcaptain | Mexico’s Pemex Battles Crazy Fire Near Offshore Oil Platform in Gulf of Mexico
2.Ku Maloob Zaap offshore platformについて
事故があった石油プラットフォームについて。
ウィキペディア見ると、今回の記事について更新されてました。早くないですか。
Google翻訳
Ku-Maloob-Zaap
クマロオブザップはメキシコの油田です。カンタレル畑のすぐ北西に位置するKu、Maloob、Zaapの3つの比較的大きなフィールドで構成されています。畑は100mの水の中にあります。2021年7月2日、掘削プラットフォームの近くで火災が発生しました。
クマルーブザップは、カンペチェ湾の沖合、タバスコ沖、シウダーデルカルメンから105キロ(65マイル)に位置しています。1979年にメキシコの国営石油会社PEMEXによって発見された。面積は121km2で、クー、マルーブ、ザープ、バキャブ、ラム、ザジルハの5つのフィールドがあります。クメリジアン、下部古新世-上部白亜紀および中新世貯水池から生産されるKu、MaloobおよびZaapフィールド。この分野の総埋蔵量は49億バレルに達している。
制作履歴
Kuフィールドは1980年に、マロオブフィールドは1984年に、Zaapは1991年に発見されました。Kuフィールドからの最初のオイルは1981年に生産されました。
KMZの開発には掘削82の井戸が含まれ、そのうちの4つは窒素インジェクターであり、17の石油プラットフォームの設置:7つの掘削、4つの生産、4つの宿泊施設、1つの通信および1つの処理。生産された石油を輸送するために166キロメートル(103マイル)の42の石油パイプラインがあります。2011年までに、生産量は1日当たり80万バレル(130,000 m3/d)、1日当たり2億8,200万立方フィート(8.0×106 m3/d)に達すると予想されていました。
この目標は、石油生産量が1日当たり802,002バレル(127,508.1 m3/d)に達した2009年11月までに達成された。2010年には1日当たり839,200バレル(133,420 m3/d)の原油を生産した。2015年11月の生産量は日量853,000バレル(135,600 m3/d)に増加しました。この新たな生産率とカンタレル・フィールドでの生産の減少は、ク・マロオ・ザップ・メキシコの最も生産的な油田となった。
ウェリジェンス・エナジー・アナリティクスによると、KMZは同社の最も収益性の高い生産資産の一つです。Pemexは、2019年末時点でKMZで平均生産コストが10.37ドル/boeと報告されています。
2021年7月2日、メキシコの国営石油会社PEMEXは、クマルーブ・ザップ畑で海底ガスパイプラインの破裂を経験した。漏れとその後の火災は5時間続いた。
生産の減少
クー・マロオブ・ザップの生産は減少期に入った。2019年7月の生産量は日量77万バレル(122,000m3/d)に減少した。その後、2020年7月に生産台数は1日当たり64万バレル(102,000m3/d)に落ち込んだ。Covid-19が生み出した不確実性は、生産の減少に寄与した。
KU Maloob Zaap分野での生産を維持するために、PEMEXは、貯蔵所管理ベストプラクティスの適用に基づく運用理念を採用し、特定の測定と基準を確立して生産限界を管理し、窒素注入による貯水池圧力を維持しています。
引用元:Wikipedia | Ku-Maloob-Zaap
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順位 | 船名 | 吊上能力 |
---|---|---|
1 | sleipnir | 20,000t |
2 | Thialf | 14,200t |
3 | Saipem 7000 | 14,000t |
4 | ZHEN HUA 30 | 12,000t |
5 | Hyundai-10000 | 10,000t |
6 | Svanen | 8,700t |
7 | Hermod | 8,100t |
8 | SAMSUNG 5HO | 8,000t |
9 | Lan Jing(蓝鲸) | 7,500t |
10 | VB-10,000 | 6,800t |
11 | Balder | 6,300t |
12 | Pioneering Spirit | 5,000t |
12 | Asian Hercules III | 5,000t |
12 | Seven Borealis | 5,000t |
12 | Oleg Strashnov | 5,000t |
12 | DE HE(德合) | 5,000t |
12 | HL 5000 | 5,000t |
12 | XIN ZHEN FU 7(新振浮7) | 5,000t |
建造中 | Les Alizés | 5,000t |
建造中 | Orion | 5,000t |
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2023.01.07
船名クリックすると「Crane Vessels」(外部リンク)のページで画像が見れます
順位 | 船名 | 吊能力 | レグ長さ |
---|---|---|---|
1 | 龙源振华叁号 | 2,000t | 85.00m |
2 | Aeolus | 1,600t | 81.00m |
3 | SEAJACKS SCYLLA | 1,500t | 104.50m |
〃 | VOLE AU VENT | 1,500t | 90.00m |
〃 | INNOVATION | 1,500t | 89.00m |
6 | PACIFIC OSPREY | 1,425t | 105.00m |
7 | 海龙兴业号 | 1,200t | 91.40m |
〃 | PACIFIC ORCA | 1,200t | 105.00m |
〃 | 港航平9 | 1,200t | 73.00m |
〃 | SEAFOX 5 | 1,200t | 106.00m |
11 | 托本号 | 1,000t | 78.00m |
〃 | 三航风华 | 1,000t | 不明 |
〃 | TAILLEVENT | 1,000t | 73.30m |
〃 | 福船三峡 | 1,000t | 85.00m |
〃 | 大桥福船 | 1,000t | 不明 |
〃 | JB 117 | 1,000t | 90.00m |
〃 | JB 118 | 1,000t | 90.00m |
〃 | MPI ADVENTURE | 1,000t | 72.55m |
〃 | MPI ENTERPRISE | 1,000t | 84.35m |
建造中 | Van Oord | 3,000t | 126.00m |
建造中 | Voltaire | 3,000t | 130.00m |
建造中 | Eneti | 2,600t | 不明 |
建造中 | 清水建設 | 2,500t | 90.00m |
建造中 | VIND1 | 2,500t | 109.00m |
建造中 | 五洋・鹿島・寄神 | 1,600t | 不明 |
建造中 | 大林組・東亜 | 1,250t | 不明 |
船名クリックすると「Crane Vessels」(外部リンク)のページで画像が見れます
順位 | 船名 | 総トン数 |
---|---|---|
1 | Wonder OF THE SEAS | 236,857t |
2 | SYMPHONY OF THE SEAS | 228,081t |
3 | HARMONY OF THE SEAS | 226,963t |
4 | OASIS OF THE SEAS | 226,838 |
5 | ALLURE OF THE SEAS | 225,282t |
6 | Costa Smeralda | 185,010t |
7 | Iona | 184,089t |
8 | AIDAnova | 183,858t |
9 | Mardi Gras | 181,808t |
10 | MSC Grandiosa | 181,541t |
10 | MSC Virtuosa | 181,541t |
日本一 | ASUKA II | 50,444t |