プロフィール

skymates

Author:skymates
フナフナブログへようこそ!
身の回りの気になる事から世界の注目記事まで海・船舶・土木関係を中心に記事を作成していますのでご覧あれ!!

スポンサーリンク
人気ページランキング
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

超便利!!バスイット~これがあればバスは怖くない~

2016/06/24 16:55:43 | その他 | コメント:0件

バスイット


広島発のバス利用者向けサービス「BUSit-バスイット」がとても便利です。

もう使った事ある方も多いかと思いますが、紹介せずにはいられない程、便利です。

いつもバスを利用されている方も日頃バスを利用する機会が無く、路線等が不明で怖くてバスに乗れない方もみんなが使えるものになっています。

私は後者の日頃バスに乗る機会がほとんど無い生活を送っていますが、いざバスに乗ろうと思っても路線が非常にたくさんあってドキドキしながら乗るのも怖いのでバスに乗ることを避けてきたのが現状です。

いつも乗っている方には想像できないかもしれませんが、そういったバス恐怖症の方が結構いると思います。又は、県外や遠方から広島に来られた方はまず間違いなくバスの乗り方が分からないと思います。そういった方にもってこいの「BUSit-バスイット」サービス。是非利用してみる価値はあると思いますよ。

簡単に使い方の説明を載せておきますので参考にどうぞ!!


<まずバスイットを検索でホーム画面へ>
「バスイット」を検索してホーム画面へ移動します。

↓↓バスイットホーム画面はこちら↓↓
https://busit.jp/

①乗車するバス停を入力して検索をクリック!!
手順1


※位置情報を送信すれば現在地からも検索してくれます。

<次に行きたい方面を選択>
同一のバス停にある各方面が表示されるので目的地の方面を選びます。

①行きたい方面をクリックで選択!!
手順2


<目的地を設定する>
入力したバス停に止まるバスが全て表示されるので目的地のバス停に行かないものを省くために目的地を入力します。
バスの路線番号で識別できる方は目的地を設定しなくても大丈夫です。私は覚えれませんが・・・。

①目的地の横の未設定をクリックする。
手順3


<目的地を入力する>
①目的地のバス停を入力して検索をクリックします。
手順4


<これでどのバスに乗っても大丈夫!!>
ここに表示されているどのバスに乗っても目的地に止まるので非常に安心です。


①表示されている赤枠内をクリック!!
手順5


<停車するバス停確認>

表示されている各バスをクリックすると停車するバス停が全て表示されます。
目的地のバス停があることを確認できるし、何区間あるかも確認することができますよ。
手順6


《まとめ》
この「バスイット」のシステムを知ってからバスに乗るのが怖くなくなりました。いろいろ確認してからでないと何事も出来ない性格なので、非常に便利です。今まで、ちょっとした移動の時は必ずタクシーを利用していたので出費を抑えることにも繋がります。

あとバス、広電、アストラムラインで利用可能な「PASPY(パスピー)」を使うともっと便利でお得です。
PASPY割引(10%割引)、乗継割引(20円引き)、電車乗り換え時のサービスなどいろいろ特典があります。
最初、購入時に500円のデポジット(預かり金)を払わないといけませんが便利ですよ。
ただし、JRでは利用できません。


パスピーの詳細はこちら↓↓
http://www.paspy.jp/

明日からバスに乗るぞ~!!という方は↓の拍手を押してから乗ってね!!
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する